道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~
最近、旅に出たいです。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編
2006年 08月 17日 (木) 01:58 | 編集
ひぐらしのく頃に解 祭囃し編 終了しました。

これで4年半にも及ぶ大作に終止符が打たれたわけです。
・・・嬉しいような、寂しいような。


感想としては、前作などに比べると号泣するようなものではなく、『あぁ、ひぐらし終わったんだなぁ』と思えるようなものでした。集大成とはまさにこれですね(笑)
そして何よりハッピーエンド(●´ω`●) これに尽きます。
ネタバレになるので詳しくは触れませんが・・・とてもプレイしていて爽快な作品でした。


・・・


うーん・・・プレイし終わってみると、解が得られてすっきりした反面、やはり終わってしまって寂しい気持ちもあります。できることならまだまだ続いて欲しいですね(笑)
でもまあ、『ひぐらしのく頃に』という作品は終わりましたけど、竜騎士07さんはまだまだ他の作品も手がけるでしょうし・・・次回作に期待しますか( ´ー`)

ひぐらしのく頃に という作品は、サウンドノベル以上に、こう、何か与えてくれる気がします。
特に祭囃し編はそうでした。全員が信じれば奇跡は起きる。そしてその強い意志は運命さえも変えられる。 ・・・そんなような内容でした。

まあ、出題編をやっただけの時点では 連続怪奇殺人事件 のサウンドノベルだと思いましたけどね(笑)
解答編をやった瞬間に、その概念が崩れ落ちましたね( ´ー`)
これはサウンドノベルの域を超えてるぞ、と(笑)

まだプレイされていない方は是非。
きっとこの作品から何か与えられると思います。










惨劇なんてない。あったのは、悲劇と喜劇。


連続殺人ノベル「ひぐらしのなく頃に」の、全てが解る。全てが終わる。
先に聞いておきたいのは、君が本当に知りたいのは何なのかだ。
惨劇の犯人名だけが知りたいなら、ここにその解がある。
惨劇の舞台裏だけが知りたいなら、ここにその解がある。

でも、もし。
そんなことよりも知りたいことがあるならば。
「ひぐらしのなく頃に解」 ここにその解がある。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
祭囃し終わったのか!!早いなぁ。
いいねぇ、やる時間が有って。おれはまだ出来そうにないなぁ。泣
2006/ 08/ 17 (木) 08: 34: 28 | URL | トオル # -[ 編集 ]
あ~祭囃し終わったか。お疲れ様ぁ~。
俺はまだ目明しの中間だよ~・・・
2006/ 08/ 17 (木) 23: 39: 23 | URL | 挧々 # -[ 編集 ]
『ひぐらし』もぉくが深そぅですネ(○´∀`●)  最後のことば、なんかカコ(*゜∀゜)ィィ!ですね(笑"
2006/ 08/ 17 (木) 23: 45: 36 | URL | ゆさな # x9c5GV3o[ 編集 ]
>トオルさん
受験生だもんねぇ。
俺もだけど(´゚v゚)('v` )ネェー(ぁ

>挧々さん
目明しの中間かぁ・・・罪滅し編から感動的になってきますハイ + 。・゚・(ノ∀`)
惨 劇 を 嗤 え 。(ぉ

>ゆさなさん
うんうん、感動しますよ。
最後の言葉ですか?CDジャケットからの引用DEATH(●´ω`●)
2006/ 08/ 18 (金) 00: 19: 27 | URL | ノア # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~ all rights reserved.
designed by polepole...

