道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~
最近、旅に出たいです。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
NO MUSIC NO LIFE
2006年 08月 05日 (土) 01:56 | 編集
テンプレート頻繁に変えてますね、すんません。
これだ!ってのが中々無くて・・・今現在も試行錯誤中です( ゚д゚)y━~~

ああ、それと5日、6日、7日と長野の方に旅行に行ってきます。
その間は日記書けませんので、あしからず。
ついでにメール送っても返事返せませんからね、リア友の皆さん( ´ー`)


さて・・・今日は皆さんもよくご存知の
人気急上昇中『涼宮ハルヒの憂鬱』について。

つーかやべぇ。


今更何を・・・って話ですが、ハルヒはやべぇッス。まじでやべぇ。
まず・・・そうですね、原作から入りましょうか。

原作自体は結構前からあったみたいですね。それが最近になっていきなり人気出始めたみたいです。実質、俺もハルヒ知ったのは最近ですし。
最初に読んだのは・・・確か友人に借りて読んだなぁ。読んで分かりましたけど、この作者の谷川流さん、文章力すげぇよ。

ハルヒの設定自体むちゃくちゃなんですが、そのむちゃくちゃが自然に頭に入ってくる・・・これすげぇよ(笑) というか、あれだけの内容を一冊にまとめてるってのもすげぇ。
やはりスニーカー大賞を受賞するくらいですからね・・・いやはや・・・




で、冒頭で述べた『何でいきなり人気出たんだ?』ってことですが、これは単純明快。
アニメ化YouTubeが関係してます。

まあ元々UHF放送局・・・要するにtvkとかmxtvで深夜帯に放送されてたわけなんですが、熱狂的なハルヒ信者達が口コミだとかブログで紹介だとか・・・そんでもってYouTube上でアニメそのものを流したことによって、普段見ないような人達までハルヒを見て・・・その結果人気が出た。って感じですかね。




( ゚д゚)y━~~ つーかあれだよ




( ゚д゚)y━~~ みんなハルヒすげぇとか言ってるけど・・・




( ゚д゚)y━~~ ぶっちゃけ何が凄いのよ?


って方もいらっしゃるかと。

まあ、一言で言うとアニメ作ってる京都アニメーションが凄いんです。


どんだけ凄いのか ってのは参考程度にリンクでも。

高速で呟く言語(?)を逆再生するとちゃんと言葉に聞こえる件について

作中の本が全部実在する件について

ハルヒ11話五目並べ

ハルヒ11話のソースが本物

ハルヒ12話ライブはどれだけ凄いのか

DVD版ディレクターズカット一覧




・・・


ハルヒを実際に見てないとこりゃあ分からないかもしれませんね。
時間のある方はYouTubeで一回見てみるといいですよ、クオリティ高すぎておかしいですから(笑) ジブリ映画と同じようなクオリティを深夜アニメで作り出すくらいですからねぇ・・・無駄なところで仕事しすぎです(笑)




上のリンクにありますが12話のライブ。
これがまたすげぇわけで、一応リンク貼っておきますね。

God knows.../Lost my music




・・・


ね?クオリティおかしいでしょ?
ギターの指の動きとかほぼ完璧に再現されてますし( ゚д゚)y━~~
曲自体もアニソンとかそんな生ぬるいもんじゃない。最初聞いたときトリハダ立ちましたね(笑)










で、まあ、上の2曲が入ったCDを友人が買いまして。
そんで貸してもらいまして。




そんで聞いてみました










ちょwwwグレードアップしてやがるwwwww


なんかギターの前奏やら間奏やらが増えてますし、ヴォーカルもなぜかツインに(笑)
音質もグッと良くなってました( ´ー`)b
このギターの間奏・・・やたらと難しいけど、やっぱ演奏してないんですかねぇ。


え?何・・・?アニメの挿入歌にギター生演奏なんてしない?


・・・




時代はPCですかそーですか。





なんか一部の人にしか受けなさそう、今日の日記。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
一部の人?俺か?
まぁいい。
本題に入るがGod knows のピアノ譜面見っけたよ~。

@このテンプレいいねぇ~
2006/ 08/ 05 (土) 21: 25: 45 | URL | 挧々 # hcLbTiOo[ 編集 ]
京アニすごいっすねー神がかってますよ

まぁ原作好きのはしくれですが( ´ー`)y-~~
2006/ 08/ 06 (日) 13: 10: 24 | URL | 勢田湖 # aIcUnOeo[ 編集 ]
ハルヒの人気はすごいですねー

ハルヒヲタクが多いんですがヽ(;´Д`)ノ
2006/ 08/ 07 (月) 00: 46: 32 | URL | x霊幻x # SDi6wVpo[ 編集 ]
“一部の人”が3人もいたことに感激 + 。・゚・(ノ∀`)

>挧々
亜 光 速 で 教 え て 下 さ い 。

>霊
なんだかんだ言っても原作ってのはいいよね、うん。

>セタコ
( ^ω^) 君もその一人だぉ
2006/ 08/ 07 (月) 23: 04: 14 | URL | ノア # mQop/nM.[ 編集 ]
 




  長   野   へ   よ   う   こ   そ





2006/ 08/ 10 (木) 00: 01: 48 | URL | 鋼 # -[ 編集 ]
ツボktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

腹痛ぇwwwwwwwwwwwwwwww
2006/ 08/ 10 (木) 02: 23: 26 | URL | ノア # mQop/nM.[ 編集 ]
ハルヒ、すこし見ましたぁ☆;。・
おもしろそうですネ゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
『ひぐらしのなく頃に』も見られるんですね★*(●´∀`●)*★
2006/ 08/ 11 (金) 21: 07: 40 | URL | ゆさな # x9c5GV3o[ 編集 ]
ハルヒは面白いっすよぉ。
ひぐらしは原作のほうが幾分か臨場感が・・・

というかなんにしても原作が一番ですね(笑)
2006/ 08/ 11 (金) 23: 17: 32 | URL | ノア # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~ all rights reserved.
designed by polepole...

