道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~
最近、旅に出たいです。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
危機感持て俺
2006年 08月 03日 (木) 23:58 | 編集
英語の宿題終了。


やればできるじゃん俺。

ってか学校の宿題程度で自惚れてたら先が見えてますね。

はいそーですね、勉強します。
どーも、ノアです。










ええっと・・・

そう、実は塾の先生の教え子で、俺の第一志望校に行ってる人がいてですね。
その人に電話させてもらったわけですよ、今日。(ちなみに現在高2)


いやぁ、流石高2ですね。
話し方なんかも凄く落ち着いた感じで。社会人に近い印象を受けました。
それでいてどことなくフレンドリーな雰囲気。うまい具合にくだけた話し方をされる方でした。
お陰でこっちも話しやすかったです。ありがとうございました(●´ω`●)


聞いたのはもちろん軽音楽の事。と、受験勉強関係も一応。

軽音楽は結構ラフな感じの部活だとか。上下関係とか厳しくないそうで。
俺はどっちでもいいんだけどなぁ・・・逆に言うと上下関係とか学びたかったかも。社会出てからは上下関係無いと困りますし。

でまぁ、今年は入部した人が多かったとか。いいですねぇ、先輩沢山いるわけですね( ´ー`)

ですが、『入る部活無いし、軽音楽ラフで良さそうだから名前だけでも入っとくかぁー』みたいな人が結構いたとか。活動が少なくならないといいんですけどねー( ゚д゚)y━~~
そういや活動が元々そんなに多くない、みたいなことも言ってましたねぇ。
空いた時間は勉強ですかね・・・その高校は結構頭の良い高校なんで、勉強しないと授業追いつけそうにありませんし。


ってか予習復習するのはどこの高校も当たり前か(笑)

・・・そう考えるとますます今の俺まずいじゃないか(;゚д゚)
やべぇ・・・やべぇぞ・・・誰か俺にきっかけをくれ。もしくはやる気を以下略




( ゚д゚)y━~~ スー




~~━ヽ( ゚д゚)-=3 ムフー




で、もう一つ聞いた受験勉強の方。

その高校は国・数・英は自校作成問題の高校でして。
まあ、何というか国・数・英が傾斜配点なわけです。(1,5倍・・・だったかな)

先生の教え子であるその先輩は、国語が若干苦手だったので、数学、英語・・・特に数学で点数を取って受かったそうです。
苦手科目そのものを補うよりも、得意科目を伸ばし、その点数で苦手科目の穴を埋める・・・なるほど、ありですね。

いずれにしろ勉強しろ俺。










そういや、なんか最近学校や塾の面談で言われるんですが・・・




なんか俺




向上心が無いみたいです(´・ω・`)


いや・・・自覚してはいるけどね。

なんて言うんでしょうね、やらなきゃいけないってのはあるんです。
でもついつい面倒くさいから遊んじゃう。というか危機感の感じ方が薄いんでしょうね。

『後からやれば何とかなるだろwwww』

とかそんな感じです。





・・・なんつーか










誰か僕を机に縛り付けて下さい。



ドラクエの職業で言うと俺遊び人です。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
・‥…━━━★
『サイカノ 外伝集』…見つけましたぁ!ぁと①冊でしたぁ!買ぃましたぁ!読みましたぁ!半ばまで来たときにはボロx2でしたぁ~…顔が㊦(;´Д`●) でもゃっぱりぃぃですネ、ちせandシュウジ☆
2006/ 08/ 05 (土) 00: 40: 42 | URL | ゆさな # x9c5GV3o[ 編集 ]
いいですよねぇ、外伝集。
あれを読んでからサイカノ本編を読むと、何故か妙に落ち着くんですが・・・俺だけかな(笑)
2006/ 08/ 05 (土) 01: 58: 17 | URL | ノア # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~ all rights reserved.
designed by polepole...

