道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~
最近、旅に出たいです。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
東方の神髄はシューティングか?キャラクオリティか? 否!断じて否!! 東方の神髄、それはBGM!即ち音楽だあああああああっ!!
2006年 08月 01日 (火) 15:47 | 編集
俺8月は勉強するわ。


恐らく砂上の楼閣です。

どーも。宿題やり始めてるノアです。
そろそろ手ぇつけないとまずいんで。










さて・・・

最近猛烈にギターやりたいです。
というのもRADWIMPS聴きまくってるからなんですけどね。
高校に入ってからギター買うか、中3の時点で買っちまうか悩んでます、ええ。
まあ、高校では軽音楽やるつもりなのでいずれにしろ買います( ´ー`)

というか、ラッドいいです。なんか直感的なものでビリッときます。
ギターサウンドが格好良すぎる。友人によれば難易度激高だとか。
いいですねぇ、そしてギター弾きてぇえええええええええ(ノ;゚ロ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




ふう・・・

話は変わりますが、以前紹介した東方プロジェクト。
あれのMP3サイトを載せていなかったのに気付きました(´・ω・`)


つーことでいくつか紹介。




■E館
東方アレンジ曲配布サイト。主にロックアレンジです。
ギターサウンドが中々GJ。音源も良し。
ルナダイアルメイドと血の懐中時計がお薦め。
つーかそれぐらいしk(以下略)


■TAMUSIC
『Try Arrange MUSIC』の略。上と同じく曲配布サイト。ただしCDも発売してるとかなんとか。
なんといってもこのサイトの凄いところは生演奏なところ。
同人音楽を主にヴァイオリン&ピアノで演奏しているそうです。すっげぇ。
ロックに比べたら静かな感じ。お薦めッス。


■物置小屋
東方アレンジ曲の配布サイトとしてはいまいちですが、楽譜配布サイトとしては優れています。
かなり多くの楽譜を扱っています。主にピアノ。難易度は比較的低め。
と言っても難しい曲は難しいです。
大体、東方音楽はシューティングゲームのBGMですからねぇ。曲は速くて激しい物に決まってるワケです。そんなものをピアノで弾こうって言ったって無理な話です(笑)
でもまあ、このサイトはそれをうまく簡単にしてくれてます。感謝感謝。


■雪の足跡
東方ピアノ楽譜配布サイト。
上のサイトの難易度が上がった感じです。こちらはMP3も音源が良いのか音が綺麗です。
で、この楽譜がまた洒落たアレンジなわけで。凄く聴いてて心地よい曲です。
ただ難易度は高めです。弾ける人は弾ける、みたいな。
ちなみに俺は弾けませn(以下略)


■おおゆきちたい
東方楽譜配布サイト。音源はあまりよくありません。
ってか難易度超高杉。
人間の指がついていける速さじゃないですね。
というか試聴MIDIの音が有り得ない。弾ける人がいたら見てみたい。
まあ、人が弾くもんじゃありません。それでも弾いてみたい方はどうぞ。


■白と黒の夢郷
俺が東方アレンジ曲配布サイトの中で一番好きなサイトです。
アレンジのジャンルは主にピアノ、弦楽器系統。
音源良し、アレンジ良し、曲のセンス良しと、もう最高です + 。・゚・(ノ∀`)
こういったジャンルが好きな人間にとってはたまらんものです。俺みたいに。
ただ、多少ダウンロードが面倒臭いという点がありますが、この曲にはそれだけしてでも落とすだけの価値があります( ´ー`)
更にこのサイトの絵も素晴らしい。センスあります。
こーゆー幻想的な空気大好きです。




ここで紹介しなかったトランス・テクノ系統を聴きたい方、もっとサイト教えろやゴルァ!(#゚д゚)という方はこちらへ。東方音楽関連のリンク集です。(最初に紹介しろよ)


いやぁ・・・東方は素晴らしい。上海アリス幻樂団のZUN氏にはつくづく感謝するばかりです。
ゲーム本編であるシューティングの方は体験版で断念しましたけどね。





全然関係無いけど数検3級受かってました。わーい。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
Let's 東方だぜい。いぇい
また東方のCD頼んでしまった・・・

@数検合格おめっと。
2006/ 08/ 02 (水) 03: 21: 26 | URL | 挧々 # -[ 編集 ]
東方CDまた頼んだのかい、もう4枚あるだろ( ´ー`)
数検受かりました、ありがとさん。
2006/ 08/ 03 (木) 23: 10: 17 | URL | ノア # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~ all rights reserved.
designed by polepole...

