道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~
最近、旅に出たいです。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
隊長!田中がゲーセンで籠城してます!
2006年 06月 04日 (日) 20:24 | 編集
さぁて、今日こそは修学旅行ネタを書こうかね。






一日目

朝は東京駅集合。んでもってそっから新幹線に搭乗。
もちろん健全な中学生たちは新幹線で大乱闘スマッシュブラザーズです。

で、俺のグループはオーソドックスにトランプで大富豪やってました。
でもね、このゲームね・・・参加者8人のくせに座席6個なのよ。


どういうことか・・・?




ビリ2人立って参加。




しかも最下位は床に正座。


よって地獄と化しました。

だって正座してるところカメラで撮られるんだよ?










そんなこんなで京都到着。一日目の観光地は奈良なのでそっからまた電車で移動。
ここでもまた健全な中学生たちは(以下略)


まあ俺寝てたけどな。




はい、興福寺到着ー。そして班ごとに解散ー。
俺等の班は南大門、依水園、東大寺と見て終了。
けど、だらだら歩いてたら集合時間に遅れたという。

時間は常に気にしましょう( ´ー`)










そして宿舎到着。
飯食って風呂入って・・・自由時間か。

人狼ゲームって知ってますかね。
あれのカードゲームやって盛り上がってましたよ( ´ー`)
それにしてもルール説明の時に


「みんなで人をぶっ殺すゲームだからね~」


とか言ってた奴が居たけど・・・ルールホントに分かってるんだろうか( ´ー`)

(まあ端的に言えばその通りなんだけど。)




で、その後就寝。ちなみに枕投げはしておりません。期待してた人ごめんなさい。

でも人として大事なものを投げ捨てた気はします。
(随分前に)












二日目

二日目は基本的に班行動ONLY。
我が班は銀閣寺周辺コースを観光予定。
つーわけで出発と。




南禅寺、永観堂、哲学の道、銀閣寺と見終わって・・・




ふと皆気付く










予定よか2時間以上早ぇ。

でもね、これ全然嬉しくないわけですよ。


というのも、所々のチェックポイントで先生にチェックを受けなければいけないシステムがあるんです。




何が言いたいか・・・?




要は・・・










2時間炎天下で待ちぼうけ。




ちょ・・・




勘弁してくださいよ_| ̄|○

(ちなみにこの日の気温30℃)










なんかもうみんな肉体・精神共に疲れ切った顔になってきたとき


「先生に電話してチェックもらおうぜ」



おま、GJ + 。・゚・(ノw`)




つーわけで電話でチェックもらったわけなんですが

「もう俺いいよ」
「ホテルこのまま帰ろうよ」
「十分に京都を堪能した、うん。」

こんな雰囲気になってきたわけです、ええ。





本来ならばこの後は錦市場に行く予定だったんですが、上のような雰囲気のせいでしょうか。
ある班員が




「もうさ、祇園いかねぇ?」










疲れ切った俺等は反論すらできない。

はい、ごーとぅーぎおーん。
下調べ無しとか絶対迷うから。







奇跡的に3チームと合流。

約25人で祇園を練り歩く中学生軍団。




何がしたかったんだろう俺。






三日目

おかげさまで熟睡できました。




この日はまず比叡山延暦寺へ。
なんか坊さんの話が面白かったっす。
・・・うん、もうこの頃になってくるとホームシックです。




次は清水寺。ここは朦朧とした意識の中で観光してました。




最後、昼飯挟んで三十三間堂。

もういいよ、もう寺とか神社はいいよ。




本格的におうち帰りたい症候群です。










やっとこさ帰りの新幹線搭乗。

俺はおとなしくトランプ。んでもって東京駅到着。




もうね・・・




中央線ね・・・










立ちながら寝たよ。


その後地元の駅で解散 → 帰宅FOOOOOOOOOOヽ( ゚∀゚)ノ











後半書いてて面倒くさくなりました。

>霊
グエヘヘヘ・・・ありがとうごぜぇます・・・霊幻の旦那。
11話以降ですか?YouTubeにありまっせ・・・。

>ゆさなさん
ありがとうございます。
ピアノっつっても簡単な曲しか弾けませんけどねぇ( ´ー`)

>トオル
口笛ねぇ・・・楽譜と口笛って関係あるんかn(以下略)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
修学旅行お疲れ様ですw

ところで投票は連打可能ですか?(ぁ
2006/ 06/ 04 (日) 23: 58: 18 | URL | x霊幻x # SDi6wVpo[ 編集 ]
修学旅行楽しめたょぅで(○´∀`●) ょかったですね♪ ちょうど暑ぃときにぁたったらしぃですが。
2006/ 06/ 05 (月) 00: 12: 52 | URL | ゆさな # x9c5GV3o[ 編集 ]
お疲れィ(’
ハハハハ!ちょうど暑い時なんていい気味だ!(死
2006/ 06/ 07 (水) 01: 04: 46 | URL | 絶狗 # -[ 編集 ]
修学旅行はいいですな

絶好のネタとして

リンクよろ

http://plaza.rakuten.co.jp/vaisteam/
2006/ 06/ 15 (木) 20: 16: 58 | URL | 元名刀 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
依水園依水園(いすいえん)は奈良県奈良市にある池泉回遊式庭園(日本庭園)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/07/27(金) 15:41:03 | 観光地に行ってみて
copyright (C) 道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~ all rights reserved.
designed by polepole...

