道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~
最近、旅に出たいです。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
10000HIT ~追憶のパスタ~
2007年 11月 25日 (日) 10:50 | 編集
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『朝起きてみたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ブログのカウンターが10003になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    一日何百アクセスだとかF5連打だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…








というわけでちまちまアクセス数を稼ぎながら遂に




祝・10000HIT

と、なりました。いつも見ていただいている方ありがとうございますヽ( ゚∀゚)ノワホーイ
これを期に更新頻度が・・・上がるといいね☆









さて・・・
一昨日の11月23日・・・皆さんはこの日が何の日であるかご存じでしょうか。
そう、勤労感謝の日です。


というわけで、珍しく俺が夕飯を作りました。



まあ勤労感謝の日だってことは後から気づいたんだけどね・・・





で、何を作ったか。


カルボナーラです。

うん、前々からスパゲッティ系を作ってみたかったんですよ。
そんなわけでカルボナーラに決定しました。






・・・






ここでブログのネタ的には大失敗したほうが面白いんだが・・・




すいません普通に出来上がりました\(^o^)/
それなりに美味しかったです( ゚∀゚)




今度は別のスパゲッティでも作ってみようか・・・













デザートは妹の作ったサイダーポンチでした\(^o^)/

Comment
この記事へのコメント
カルボナーラ(Carbonara)は、「炭焼のパスタ(炭焼職人風)」といわれるパスタソースの一種である。炭焼が仕事の合間にパスタを作ったら、手に付いた炭の粉が落ちてこんな風になるのではないかという感じの、黒コショウをからませた味わいのあるパスタ。名前の由来に、カルボナリ(炭焼党 - イタリアの秘密結社)との係わりを指摘する者もある。真偽は定かではない。

典型的には、ベーコンとニンニクをバターで炒め、それに生クリーム、チーズ、卵黄を加えてソースとする。非常にこってりとしたソースであるため、パスタには太くて平たいフェットゥッチーネ (タリアテッレとも)が用いられることもある。パルミジャーノ・レッジャーノや、塩漬けの豚肉であるパンチェッタ等を用いると、なお美味しい。

日本では、生クリームを使うレシピがよく知られているが、北イタリアでは入れない方が普通である。その場合は炒めたベーコンに卵黄とチーズなどをくわえてソースとする、さっぱりしたパスタになる。また、全卵でソースを作る方法も広くとられている。

元々はローマの料理で、ベーコンではなくグアンチャーレかパンチェッタを使用し、チーズにはペコリーノ・ロマーノやパルミジャーノ・レッジャーノ、パスタにはスパゲッティを使用し、スパゲッティ・アッラ・カルボナーラ(Spaghetti alla carbonara)という。但し、卵を多用するこのメニューがイタリアで広まったのは、第二次世界大戦の後、アメリカ軍が進駐してきてからのことである。戦災援助として卵が大量に配られるようになり、卵料理がイタリアに浸透していったという。
2007/ 11/ 25 (日) 11: 33: 33 | URL | れいげん # oVV3uYII[ 編集 ]
10000HITおめでとうございますっ!
すごいですね~Σ($O□oノ)ノ
カルボナーラ作れるんですか!
私は挑戦したことすらないという・・・w
サイダーポンチおいしいですよね(○´3`)+゜
一回しか食べたことないんですが
また食べたいなぁ(p'v`q◆)
2007/ 11/ 26 (月) 11: 25: 46 | URL | 夏 # -[ 編集 ]
残念ながら
10000を踏みふみしたのは
ゆさなだっちゃ´3`ゎら
PCが新しくなって
ぐるぐるしてたら
ぁら?ってなったぁーーー★




なんか辻希美ちゃんが
産まれた子の名前を
『のあ』にしたんだって
、、でもノアたんは
辻ちゃん分かんなぃか(^^;



つぃでに
冬休みの元参組同窓会
行くかぃーーーー??
2007/ 11/ 26 (月) 22: 36: 38 | URL | ゆさな # -[ 編集 ]
>霊
説明、もといすばらしい補足ありがとう\(^o^)/


>夏さん
訪問ありがとうございます( ゚∀゚)
というか自分も料理なんて久々だったので、てんやわんやでもう何がなんだか。
無事出来上がってよかったです(´・ω・`)


>ゆさな
( ^ω^)キリ番ゲットおめでとうだお

そう、辻ちゃんの一件を知って壮大に吹いたwwwwwwww
てか辻ちゃんを知らないとかどれだけ社会に対して閉鎖的な人間ですか俺は。


三組の同窓会冬休みに決定したんですかい?
まあ予定がかぶらなければ赴きますぜ。
2007/ 11/ 27 (火) 00: 22: 28 | URL | ノア # mQop/nM.[ 編集 ]
http://arietta01.blog117.fc2.com/

これ俺のブログのURLだぜ

まぁ言っといてなんなんだが

見ないことをオススメする(ぁ
2007/ 11/ 27 (火) 21: 51: 15 | URL | Tearこと葬 # -[ 編集 ]
>葬さん
ちょwwwテンプレwwwwwwww
2007/ 11/ 30 (金) 16: 56: 30 | URL | ノア # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 道ばたの日記帳 ~SWEET MEMORIES~ all rights reserved.
designed by polepole...

